インフォブログランキング

  • インフォブログランキング

書籍・雑誌

2014年5月15日 (木)

高松市 「読書通帳」を制作

 子どもに読書の習慣を身につけてもらおうと、高松市教委は、読んだ本を記録に残す「読書通帳」を制作した。4か所の市立図書館で配布している。

 読んだ日や本の題名、感想などを自分で記入する。30冊分の記入欄を埋めて〈満期〉になると、イラストシールがプレゼントされる特典付きだ。

 対象は市立図書館の本には限定せず、学校の図書室などで借りたり読んだりした本も記帳できる。4月末から配り始めたところ、早くも数人の子どもが満期を迎えてシールを受け取ったという。

 通帳は、専用用紙を自分で工作して作る。市立図書館のホームページからダウンロードすることもできる。担当者は「たくさんの通帳を本の名前でいっぱいにして、豊かな心を養ってほしい」と話している。

読書通帳 豊かな心ためて 高松市教委制作
http://www.yomiuri.co.jp/local/kagawa/news/20140513-OYTNT50126.html


というわけでちょっと面白そうなのを高松市が製作したらしいわ。
なんかいいなー
って思ったので見てました。
色々おもしろいことしているなー
ってね。

2014年3月25日 (火)

賃貸物件に関する用語集

地方によっても違う、部屋選びする前に知っておきたい賃貸物件に関する用語集
http://news.ameba.jp/20140323-240/

3月は1年で一番人の移動の激しいシーズンだといわれます。入学、卒業、転勤などで、この3月に賃貸物件を借りる人も多いのではないでしょうか。そこで、賃貸物件を借りる際に役立つように「賃貸物件に関する用語の基礎知識」をご紹介します。


と言うわけで結構重要なことを書いていたので紹介。
賃貸はアレですからね・・・
ほんと、大切ですから。
その辺が気になる私です。

知らない用語とかそういうのを見るのも楽しいしね♪
なんかいいんだよね・・・
うん♪

しかしアルファベットが多くて困る。
なんだか英語を見ているようですわ・・・
別次元の○○を見ているような、ね。
うん。

2013年12月 5日 (木)

日新火災海上、ネットで加入できる「お部屋を借りるときの保険」

日新火災海上保険はこのたび、2014年2月より(申し込み受付は1月中旬より)「簡単、便利、低価格」をコンセプトとした、賃貸入居者向け新商品「お部屋を借りるときの保険」の販売を開始すると発表した。

なんか面白そう・・・
こういう調べものとか考えるのに便利そうなのっていいですよね~
参考になるから。

カテゴリー

無料ブログはココログ