インフォブログランキング

  • インフォブログランキング

土地

住んでいる土地、香川県に関わるいろいろな何かを書いたり。

2014年6月22日 (日)

雨か・・・・・

なんか今年は全然梅雨って気がしないわ。

今日も一日雨かな?
って思ってたけどもすでにやんでるし。
いろいろとどうなっているんだろう?
と気になりますわ。
逆にサ。
高松だけども。
そんなかんじの最近です。

2014年5月15日 (木)

高松市 「読書通帳」を制作

 子どもに読書の習慣を身につけてもらおうと、高松市教委は、読んだ本を記録に残す「読書通帳」を制作した。4か所の市立図書館で配布している。

 読んだ日や本の題名、感想などを自分で記入する。30冊分の記入欄を埋めて〈満期〉になると、イラストシールがプレゼントされる特典付きだ。

 対象は市立図書館の本には限定せず、学校の図書室などで借りたり読んだりした本も記帳できる。4月末から配り始めたところ、早くも数人の子どもが満期を迎えてシールを受け取ったという。

 通帳は、専用用紙を自分で工作して作る。市立図書館のホームページからダウンロードすることもできる。担当者は「たくさんの通帳を本の名前でいっぱいにして、豊かな心を養ってほしい」と話している。

読書通帳 豊かな心ためて 高松市教委制作
http://www.yomiuri.co.jp/local/kagawa/news/20140513-OYTNT50126.html


というわけでちょっと面白そうなのを高松市が製作したらしいわ。
なんかいいなー
って思ったので見てました。
色々おもしろいことしているなー
ってね。

2014年3月17日 (月)

リノベる、家具や雑貨に合わせ改装 中古マンションで新事業

中古マンションの大規模改修を手がけるリノベる。

家具、アパレル、雑貨などのメーカーやショップと組み、マンションの住戸をそのブランドイメージを再現した住空間に改装する事業を始める。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO68367630V10C14A3TJE000/
というわけでなんかおもしろそうなサービスを始めるらしいわ。
確かにまあ中古だと改修とかいるよな・・・
私も自分の部屋を改修したい。
まずは壁紙から、ね。
そんなことを思っているからちょっとこのサービスが気になりましたわ。
今の家が良くなる可能性が・・・ね。

2013年12月24日 (火)

内閣府の検討会、応急仮設で民間賃貸利用、仮設仕様のあり方も

内閣府は16日、災害時における効率的・効果的な住まい確保策などについて検討・整理する「被災者の住まいの確保策検討ワーキンググループ」の初会合を開いた。


なんか面白そうなことするらしいですな。
ちょっと期待。

遊びは大事だけど、遊ばし続けるのもあれだよね~
まあ適度なところでうまく活用して欲しいわ。

2013年12月 5日 (木)

日新火災海上、ネットで加入できる「お部屋を借りるときの保険」

日新火災海上保険はこのたび、2014年2月より(申し込み受付は1月中旬より)「簡単、便利、低価格」をコンセプトとした、賃貸入居者向け新商品「お部屋を借りるときの保険」の販売を開始すると発表した。

なんか面白そう・・・
こういう調べものとか考えるのに便利そうなのっていいですよね~
参考になるから。

2013年10月31日 (木)

こんなサイトあるんだね~

中古マンションの売却・購入│おんぼろ不動産マーケット

http://www.onboro.net/

O0118011812025321240

なんとなくネット見てて知りましたわ。
こういうサイトがあるなんて、知らなかった私です。

2013年10月23日 (水)

うどんうまー

ふと食べたくなって食べてましたわ。

うどんうまー。
やっぱり香川人としては、うどんは外せない・・・
そう痛感しましたわ。

2013年10月 2日 (水)

憧れるね~

Dsp_728_90_20120424_01_tokyo_2

なんかこういう部屋とか見てたらあこがれるねぇ。
自分の部屋との対比で妙に光る・・・
ま、貧乏人の羨みです。

2013年9月25日 (水)

なんか色々導入してみた

面白いのがジオターゲティング。

これがなんか全国のどこから~ってのが分かるのが面白い。
なんかこういう土地の~ってのが分かると面白いよね~
個人的意見だけど。

カテゴリー

無料ブログはココログ