インフォブログランキング

  • インフォブログランキング

不動産

不動産のいろいろ。

2014年3月25日 (火)

賃貸物件に関する用語集

地方によっても違う、部屋選びする前に知っておきたい賃貸物件に関する用語集
http://news.ameba.jp/20140323-240/

3月は1年で一番人の移動の激しいシーズンだといわれます。入学、卒業、転勤などで、この3月に賃貸物件を借りる人も多いのではないでしょうか。そこで、賃貸物件を借りる際に役立つように「賃貸物件に関する用語の基礎知識」をご紹介します。


と言うわけで結構重要なことを書いていたので紹介。
賃貸はアレですからね・・・
ほんと、大切ですから。
その辺が気になる私です。

知らない用語とかそういうのを見るのも楽しいしね♪
なんかいいんだよね・・・
うん♪

しかしアルファベットが多くて困る。
なんだか英語を見ているようですわ・・・
別次元の○○を見ているような、ね。
うん。

2014年3月17日 (月)

リノベる、家具や雑貨に合わせ改装 中古マンションで新事業

中古マンションの大規模改修を手がけるリノベる。

家具、アパレル、雑貨などのメーカーやショップと組み、マンションの住戸をそのブランドイメージを再現した住空間に改装する事業を始める。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO68367630V10C14A3TJE000/
というわけでなんかおもしろそうなサービスを始めるらしいわ。
確かにまあ中古だと改修とかいるよな・・・
私も自分の部屋を改修したい。
まずは壁紙から、ね。
そんなことを思っているからちょっとこのサービスが気になりましたわ。
今の家が良くなる可能性が・・・ね。

2014年2月10日 (月)

へーこういうのってあるのか・・・

マンションのゲストルームに招待されて宿泊。泊まる際の注意点とは?
http://housing.nikkansports.com/news/f-hs-tp0-20140207-2014020758022.html

温泉、プール、シアタールーム、フィットネスルーム…。大規模な分譲マンションや高級賃貸マンションには、そんな羨ましい共用施設が備わった物件も多い。そんな共用施設の中でも、ゲストルームはマンション居住者の親族や友人などを泊める、まさに「ゲスト」のための部屋。超高層マンションの場合、眺望を満喫できる上層階にゲストルームを設置することも多く、さらに趣味のよい調度品がしつらえられ、ホテルさながらのスペースとなっている。


なんかちょっとだけ止まってみたいな。
下手なホテルの高級部屋よりも快適そうなかんじがするし。

ま、さすがに中の部屋と比べたらあれだろうけどね。
やっぱり。


何時かこういう場所に止まってみたいとも思うけど、お金の無駄遣いだな・・・
って思うんだよな。

悩ましい。

2014年1月16日 (木)

「Yahoo!不動産」注文住宅に掲載費月額1万円の注文住宅の商品が新リリース。

「Yahoo!不動産」
注文住宅の新商品の販売を開始。画像での建築実例紹介、イベント情報等の告知、公式サイトへのアクセスや顧客からの問合せ対応機能を完備した他、検索広告やテーマ別バナー等も配信。国内最大級の総合ポータルの為、企業情報が掲載されている安心感をユーザーに与えるメリットも期待出来ます。


そういえば少し前になんか一万円でどうとかいうのやってたっけ?
あれの一巻だろうか・・・。


Yahooもいろいろな方向に手を伸ばしてるねぇ。
良く利用してるから本家の検索エンジンが犠牲にならないのを祈る。
あれは便利だしね。

ま、Yahooニュースとかのその他も便利なのは確かだけどさ。

そんなこと思ったり。

2013年12月24日 (火)

内閣府の検討会、応急仮設で民間賃貸利用、仮設仕様のあり方も

内閣府は16日、災害時における効率的・効果的な住まい確保策などについて検討・整理する「被災者の住まいの確保策検討ワーキンググループ」の初会合を開いた。


なんか面白そうなことするらしいですな。
ちょっと期待。

遊びは大事だけど、遊ばし続けるのもあれだよね~
まあ適度なところでうまく活用して欲しいわ。

2013年12月 5日 (木)

日新火災海上、ネットで加入できる「お部屋を借りるときの保険」

日新火災海上保険はこのたび、2014年2月より(申し込み受付は1月中旬より)「簡単、便利、低価格」をコンセプトとした、賃貸入居者向け新商品「お部屋を借りるときの保険」の販売を開始すると発表した。

なんか面白そう・・・
こういう調べものとか考えるのに便利そうなのっていいですよね~
参考になるから。

2013年11月18日 (月)

不動産サイト「Concent不動産」

高円寺地域の特化したWEBマガジン「Concent」

「Concent不動産」をオープン。
これまでの不動産サイトのネガティブな要素を払拭し、新しいカタチの不動産サイトとなっています。
そんなに不動産ってネガティブか?
とか思ったりした私。
まあその辺は個人の価値観が出るか。
そりゃね。

2013年10月31日 (木)

こんなサイトあるんだね~

中古マンションの売却・購入│おんぼろ不動産マーケット

http://www.onboro.net/

O0118011812025321240

なんとなくネット見てて知りましたわ。
こういうサイトがあるなんて、知らなかった私です。

カテゴリー

無料ブログはココログ