インフォブログランキング

  • インフォブログランキング

高松市

高松市に関わるいろいろなこと。自分の気になった高松の情報まとめです。

2014年7月10日 (木)

急に天気が悪くなってきたな・・・

ぼけーっと空を見ていて気付いた。

急に天気が悪くなっていることに・・・
・・・・今日明日は早めに動こう。
雨とか気をつけて・・・
ていうか台風気をつけて。
そう思いましたわ。

2014年6月22日 (日)

雨か・・・・・

なんか今年は全然梅雨って気がしないわ。

今日も一日雨かな?
って思ってたけどもすでにやんでるし。
いろいろとどうなっているんだろう?
と気になりますわ。
逆にサ。
高松だけども。
そんなかんじの最近です。

2014年5月20日 (火)

雨に降られて不機嫌

ちょっと外に出たら雨に降られたわ。
おかげで軽く濡れて寒い・・・
ってなった本日。

最近あついなー

って思っていたから長袖やめて半袖にしたところなのに。
何故ピンポイントでそうくる!?
と心のなかで絶叫したわ。

ひとまず長袖ならば濡れはある程度防げたからね・・・
・・・・まあ、濡れ続けた状態になったかもしれんが。


そう考えれば、こっちにしておいてよかった・・・
とも思えるか?
とちょっと書きながら考えを変えてみたわ。
うん。

そんな本日・・・
我ながら適当だねー

2014年5月15日 (木)

高松市 「読書通帳」を制作

 子どもに読書の習慣を身につけてもらおうと、高松市教委は、読んだ本を記録に残す「読書通帳」を制作した。4か所の市立図書館で配布している。

 読んだ日や本の題名、感想などを自分で記入する。30冊分の記入欄を埋めて〈満期〉になると、イラストシールがプレゼントされる特典付きだ。

 対象は市立図書館の本には限定せず、学校の図書室などで借りたり読んだりした本も記帳できる。4月末から配り始めたところ、早くも数人の子どもが満期を迎えてシールを受け取ったという。

 通帳は、専用用紙を自分で工作して作る。市立図書館のホームページからダウンロードすることもできる。担当者は「たくさんの通帳を本の名前でいっぱいにして、豊かな心を養ってほしい」と話している。

読書通帳 豊かな心ためて 高松市教委制作
http://www.yomiuri.co.jp/local/kagawa/news/20140513-OYTNT50126.html


というわけでちょっと面白そうなのを高松市が製作したらしいわ。
なんかいいなー
って思ったので見てました。
色々おもしろいことしているなー
ってね。

カテゴリー

無料ブログはココログ